やさしさと正直さと

治療家は、やさしい人がなる仕事だと思われています。でも、仕事なんか関係なく、本当は、みんな、やさしい人なんですよね。

私はよく政治的な発言をします。


しないほうが「洗練されている」と思いますが、社会のありようを無視して、自分の事業だけたちゆくということはあり得ないのに、仕事のことしかSNSで発信しない人が多いです。


仕事のことや、キラキラのプライベート情報しか流さない人を、私はどうにも信用できない人と感じてしまいます。





最近、若い人がSNSから離れて行っていると言います。


Facebookをしている人は、今、ほとんど40代。


私も40代なので、スマホは、単なる小型タブレットだと考えていましたが、むしろ若い人は、本来の「電話」として使っています。


SNS=宣伝というイメージがこびりついてしまったのに、まだ宣伝の道具としてしかSNSを使わないとしたら、若い人には古いタイプだと思われてしまうでしょう。





SNSの本来の目的は、宣伝じゃなく、人と繋がることです。


SNSでも、私は、私。


人が好もうと、好むまいと、私が本音で大事と思うことを言います。




意地を張っているわけでなく、正直が一番だと思うからです。


嘘があると、パワーが出せなくなりませんか?


正直に思ったことを思った通りに言えるようになると、パワーが出ると思うのです。そして、それが「信用」に結びつくのだと思うのです。




信用されるというのは、完璧であるということではなくて、「一生懸命」であったり、「誠実」であったりすることだと思うから。




「本当のことを、本当に言う」


わたしの師匠の教えです。






RECOMMEND

こちらの記事も人気です。


PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


「元気があればなんでもできる」と言いますがひっくり返せば「やりたいと思うことができないのは元気がないから」


子どもの頃、働く母親の背中を見て育つ中、忙しくても続けられる治療院があったらな…と思ったことがきっかけで、気付けば自分が治療家になっていました。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


【イベント情報】 養生ナイトカフェ@zoom

10月27日(火)19時半~21時 「糖質制限大質問会」

こんなことを学びます

糖質制限についての分からないこと、なんでも質問できます。


料金1,000円 paypay払いできます。 お申込みお待ちしております。 質問、感想等もこちら 89nagomi@gmail.com

お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram


発行者 はりきゅう和 やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com