やさしさと正直さと

『医は仁術なり』といいますが、医療が仁術であり続けるためには、社会が正常に機能していないといけません。社会が正常に機能しているとは、良いことをした人は称えられ、悪いことをしたら罪に服するということ。仕事に対して正当な報酬が払われ、ピンハネされない。盗まれない。奪われない。騙されない。「安心して働ける」社会であることは、すべての人の願いです。

私はよく政治的な発言をします。


しないほうが「洗練されている」と思いますが、社会のありようを無視して、自分の事業だけたちゆくということはあり得ないのに、仕事のことしかSNSで発信しない人が多いです。


仕事のことや、キラキラのプライベート情報しか流さない人を、私はどうにも信用できない人と感じてしまいます。




最近、若い人がSNSから離れて行っていると言います。


Facebookをしている人は、ほとんど40代。


私も40代なので、スマホは、単なる小型タブレットだと考えていましたが、むしろ若い人は、本来の「電話」として使っています。


SNS=宣伝というイメージがこびりついてしまったのに、まだ宣伝の道具としてしかSNSを使わないとしたら、その人はちょっと無神経なタイプかもしれないです。




SNSの本来の使い方は、宣伝じゃなく、人と繋がることです。


SNSでも、私は、私。


人が好もうと、好むまいと、私が本音で大事と思うことを言います。




意地を張っているわけでなく、正直が一番だと思うからです。


嘘があると、パワーが出せなくなりませんか?


正直に思ったことを思った通りに言えるようになると、パワーが出ると思うのです。




「本当のことを、本当に言う」


わたしの師匠の教えです。



------------------------------------------------- 【イベント情報】 養生ナイトカフェ@zoom

9月29日(火)19時半~21時 「鍼灸師が教える、家で、自分で、できるセルフケア」

こんなことを学びます

自分で、ストレスを把握し、ストレスをセーブできるようにも、自分の身体を整えられるようにもなります。

料金1,000円 paypay決済 お申込みお待ちしております。 質問、感想等もこちら 89nagomi@gmail.com --------------------------------------------------

お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

-------------------------------------------------- 発行者 はりきゅう和 やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com



​ご予約・お問い合わせはこちら。

© 2020 はりきゅう和-nagomi-  当院のプライバシーポリシーはこちら