重要事項説明書(2021.5.17)

【長い前置き】2021.5.17に補足


治療の主役は、患者さんご自身です。


病院なら、検査が治療の是非を判断しますが、鍼灸院で治療の是非を判断するのは、患者さんです。


ご遠慮なく、常に、事実を、ありのままに伝えるようにしてください。


また、疑問を感じたら、いつでも遠慮せず、質問してください。




もちろん、後から疑問がわくこともあります。


公式LINEは、後で質問したくなったときに便利です。


良かったら、つながってください。


週一くらいのペースで、LINEから、健康に関する記事が流れてくることがありますが、それでもよろしければです。














鍼灸は、東洋医学の外科部門です。


鍼治療は、整体等の民間療法とは違い、出血を伴う手術であり、国家資格者である、医師と「はり師」にしか許されていません。


手術ですから、鍼灸治療にあたって、わからないこと・疑問に感じたことは、いつでも、どんなことでも、遠慮などせず、質問するようにしてください。


重要事項は、書き換わることがありますので、定期的にご確認ください。


2021年4月17日版から、これまで別にしていた、予約・キャンセルポリシーを、この重要事項説明書とまとめます。new!





#重要事項説明書





1)重要事項説明書
.pdf
Download PDF • 226KB


(参考書籍)



※ 治療についてのご質問はLINEが便利です。


RECOMMEND

こちらの記事も人気です。


PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


「元気があればなんでもできる」と言いますがひっくり返せば「やりたいと思うことができないのは元気がないから」


子どもの頃、働く母親の背中を見て育つ中、忙しくても続けられる治療院があったらな…と思ったことがきっかけで、気付けば自分が治療家になっていました。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

--------------------------------------------------

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

-------------------------------------------------- 発行者 はりきゅう和 やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com