検索
  • 山崎 美穂

養生ナイトカフェのこと。

思い返すと、もう一年以上も続けていた、主催者三人の合同セミナー、


養生ナイトカフェ。


ずっと会場として利用させていただいていた刻家さんが、この四月、谷町六丁目のサロンを移転されることになりました。


その準備もあり、主催者にして発起人だった刻家眞理子さんが、主催を降りられます。


本来は、準備してきちんと発表したいと思っていたのですが、コロナ騒ぎもあり、ご報告のタイミングを見失っておりました。


とはいっても、養生ナイトカフェをもう開催しないということではなく、今後も、私ともう一人の主催者、なおこさんとで続けていくことを決めました。


これからまだしばらく、あわただしいこともあると思いますが、移行期ということで大目に見ていただければと思います。


さて、告知です。


今回の講師は、健康リテラシなおこさんです。



テーマ:「あなたは良い油を摂っていますか?」


最近は、サラダ油よりもバターがいいと言われているのをご存知ですか?


以前は、サラダ油はヘルシーと言われてお医者さんも勧めていた頃がありました。


でも、研究の結果、サラダオイルの方がかえって心疾患が増えてしまうことが分かったのです。


また、油は身体を構成している36兆個の細胞の膜を作るために大切な材料です。


油には「オメガ3の油」と「オメガ6の油」があって、 それを良いバランスで摂ることが大切なのですが、 現代の普通の食生活ではとてもバランスが悪くなってしまっている人が多いのが現状です。


さらに、「酸化してない油」を摂ることも健康のために、とても大事になってきますが、 酸化しにくい油って?


サラダ油がダメなら炒め物には何を使えばいいの?


認知症に効果のある油ってなんでしょう?


そんなお話を今回はしてみたいと思います。


実は油は本当に健康を一番左右するような大切なものなんです。


ぜひご参加ください! 初めての方も大歓迎です!



今回も、開催はzoomを使います。


リアル、対面ではありません。


もうちょっとコロナ騒ぎが落ち着いたら、これまでとは違う、新しいこともしてみたいね、と思っています。



今はナイトカフェですが、昼間やってみたいなんてことを、なおこさんと話し合っています。


以前好評いただいた、私の「スケジュール帳」セミナーも、たっぷり3時間くらいでやってみたいですね。


ご参加お申し込みは、89nagomi@gmail.comまで!


お名前とメールアドレスをお知らせください。


そのメールアドレス宛に、当日までに資料のPDFと、当日の会場であるzoomのURLをお送りします。


今回まで参加費は無料です。


0回の閲覧

© since 2016 はりきゅう和 @大阪市中央区 キャンセルポリシー プライバシーポリシー