top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

アトピー性皮膚炎、悪化のスピードと治療の量



アトピー性皮膚炎


「アトピー性皮膚炎とは、かゆみのある湿疹が、慢性的に良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。 アトピー性皮膚炎では、皮膚の"バリア機能"(外界のさまざまな刺激、乾燥などから体の内部を保護する機能)が低下していることや皮膚に炎症があることが分かっています」(引用元:国立成育医療研究センターHPより)


何かアレルギーを起こす物質(アレルゲン)に接触すると、身体の中にある免疫細胞が反応し、炎症を起こします。


掻くことで皮膚のバリア機能がさらに低下し、悪循環を起こすので、治りにくい病気とされています。




春先など、花粉症の時期は、普段アレルギーに困っていない人でも、くしゃみや鼻水に苦しむことになるので、アトピー性皮膚炎も「さぞかし急にひどくなるのだろう」と考えられますが、意外にそういうわけでもありません。


悪化のスピードを治るスピードが凌駕しさえすれば、アトピーの悪化も食い止めることができますし、少しずつではありますが、軽快していきます。


必要なのは、アトピーが悪化するスピードを凌駕する量の治療です。


そこが大変で、患者さんに覚悟していただかなくてはならない部分です。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。







【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Comments


bottom of page