「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

血管がプリプリの人のダイエットは大成功まちがいなし

「痩せにくい」人、


食事を減らしても、運動しても痩せない、


「水を飲んでも太るのよ!」


って言ってる人、いますよね?


基礎代謝の話で言うならですよ、食べずに、運動したら痩せるはずなのに痩せないって変な話じゃありませんか?


痩せにくさって、なんでしょうか?


ちょっと考えてみましょう。





血管を、道路に例えてお話しします。



ド田舎の一軒家にあなたが住んでいるとします。


道は狭いし、道路が一本しかない。



そこにAmazonから荷物が届く…。


Amazonフレッシュとかで食材を買って、料理して、


生ごみが出る…



ところが山道で、道路が細くなっているので、


ゴミ収集車が、家の前まで来なくなってしまった。



いつしか、要るもの(Amazonの荷物)すら、家の外に置いて


玄関まで届けてくれない…



ゴミはゴミで、玄関に山積みになっているのに


もっていってくれない…



そのうち、要るものと要らないものとが、


区別なくゴミの山が積み重なって…




Oh、まさにゴミ屋敷!


これが、血管の細い人の身体の状態です。


血管が細い人は、筋肉が付きません。


血管が細い人は、痩せにくいです。




血管(道路)の状態をきれいに清掃することができれば、痩せやすくなります。


よく運動している人は、道路(血管)が太いです。


運動不足の人は、道路が狭くなっているのです。




血管を太く、ぷりっぷりの状態にするには、鍼灸でもダメ。栄養「だけ」でもダメ。


ぷりぷり度は、栄養+運動で決まります。


もちろん鍼灸もお役に立つのですが、それは、山あり谷ありだと、道路ってひきにくいじゃないですか?シムシティとかのゲームで考えても。


平らな平野だったら、いくらでも道路をひける。


コリは、山や谷なので、道路のことを考えるなら、ない方がいいですよね?


そういう意味で鍼灸も大事なのですが、運動。




運動は、「血管のために」大事なんだよということは、覚えておいてください。


血管のプリプリ度は、治療の成果にも直結する話です。


鍼灸は、コリを取り除き血行を改善することで、治りやすくする治療法ですから、血行をつかさどる血管がプリプリだったら、もっと、さらに治るんですよ!


この秋、あなたも一緒に運動を、はじめませんか?





★ご予約、お問い合わせはこちら★

LINEは、最も頻繁に新着情報が届きます。


RECOMMEND



PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com