「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

経費か?投資か?治療院

一定の給料が月々入ってくる人にとって、支出はぜんぶが全部、嫌なものです。ちょっとでも無駄は省きたいし、減らしたいと思っているはず。


でも、事業をやっている人は、支出を、「経費支出」と「投資」に区別します。


これを読んでいるあなたは、どちらですか?

普段、経費支出と投資を区別しますか?



ストレス解消に使うお金は投資ですか?それとも経費ですか?


ストレス解消は大事なことですが、投資と呼ぶなら、その後何らかの「リターン」がないといけません。


ああ、もちろん、今日ライブに行くことで、来年まで一年がんばれる!という場合は投資だと思います。


しかし、マイナスがゼロになる程度のことであれば、それは「ストレス解消"経費"」


経費と投資の差は、リターンで決まります。リターンが大きいなら投資と呼んでいいのです。




ただ、事業をやってる人は、もうちょっとその辺シビアです。


投資になるか、経費になるか。数値で見ます。


-80→0とか

-100→10くらいだったら、「投資不適格」とします。


投資とは、100投資したものが、最低1.2倍から100倍くらいの「リターン」になるものと、定義することでしょう。




さて、皆さんが虫歯になったとき、歯医者に行ってする治療は、経費でしょうか?投資でしょうか?


当然、経費ですね。


虫歯が出来たら、否応なしで治療してもらわなきゃいけない。


痛い思いをするのに、マイナスが0になっただけで、歯が「より」健康になった(プラス収支)になることはないのに、お金が出ていくんですよ。


馬鹿馬鹿しい。


これが経費です。典型的な経費。




でも、歯のメンテナンスは違います。


0(通常状態)だったのが、+5、+10…とプラス収支になっていくんです。


それもやれば、やるほど、お金をかけ、時間をかけ、手をかければかけるほど、プラスが増えていく。


メンテナンスは、ただの経費に過ぎない歯の治療とは、明らかに違います。別物です。





皆さん、治療を受けて喜んでませんか?


-800だったのが、 +780して-20になった…ああよかった…死なずに済んだ…って。


それは嬉しいに違いありませんが、ちょっと待ってください。


それ、が良かっただけです。運が悪かったら死んでる。


今回たまたま助かっただけ!




勉強すればするだけテストの成績が上がる…これって、今思えばずいぶんシンプルで、お得な話でした。


頑張れば頑張るほど報われる世界、なかなか他にはないですよ。




お金がない人。


お金がない人ほど、治療で喜んでる場合じゃないんです。


お金がないから、病気になっちゃダメ。


病気になってしまったとき、保証が弱いでしょう?(私も自営業なんでそうですけど)


だから病気にならないための投資がいるんです。




お金がないうちの投資先は、「自己投資」一択。


仮想通貨?そんなのは、失くしても困らないお金を持ってる人が投資する案件です。


大事なことだから二回言うけど、お金がない人は、自己投資一択!


自己投資って、勉強と健康のことです。




投資余力が出来てきたら、仮想通貨でも不動産投資でも何でもしたらいい。


でも、お金がないうちこそ、健康だけは失くせない!


に身を任せないでください。


健康に、身体のメンテナンスに投資してください!


鍼灸治療は受けてれば、確実に風邪ひきにくい体になります。


さまざまな不調の予防になります。


体のメンテナンス、お金がない時ほど、鍼灸一択です。



 

予約、お問い合わせはこちら★


RECOMMEND


 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

 

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

 

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com