top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

治ったところから鍼は抜ける

当院の用いる施術法で、ルート治療という、新しい鍼灸の技法があります。


沢山鍼を刺して置く、置鍼が特長の技法です。


おおむね同じように鍼を刺して行っても、鍼が早く抜ける場所と、同じ時間たっているのに、抜けにくい場所がかならず出ます。


そういう鍼が抜けにくいところは、治りが悪い場所です。



「昔の古傷が今も痛いんだ」「いっつも、同じ場所ばかり傷める」「身体の同じ側ばかり、目が充血するし、口角炎になるのよ」「どこの治療院に行っても、ここだけ治らない」



「身体が鍼を抜くことに抵抗している」「身体がまだ鍼を必要としてる」と分かるのです。


しっかり効いた場所は、スッと抜けるどころか、鍼が自然に抜け落ちてしまうことがあります。


あなたもきっと、体験することになると思います。



そういう時、私が患者さんにお伝えすることは、身体の悲しみを聞き届けてあげてくださいということです。


身体は、決して悪気があって傷んでいるわけではありません。


いつでも一生懸命治そうとしています。




あまり、たとえは良くないのですが、戦場に例えると、食糧や弾薬が十分届かない部隊みたいなもので、必要な食糧や弾薬さえ届けば、十分勝てるのです。負け戦の責任は、身体の側にはありません。


身体は常に、最善を尽くしています。




当院は、栄養についても、あれこれ口うるさい院かもしれませんが、これは身体が欲している栄養を摂りさえすればもっと治るからです。


身体が治る、手伝いになる行動は何か?


あなたに理解していただきたいのです。


そして身体が求める栄養を摂り、必要な治療を受けるということを選択してください。



このことについては「絶対」という言葉を使いますが、「絶対」その方が、あなたのためになります。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。







【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


bottom of page