top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

ビタミンCの摂り方


メガビタミン療法をしている方、してない方、


どちらであっても、ビタミンCは好ましい栄養だと感じている人の方が多いのではないかと思います。


とくにメガビタミン療法を始めたばかりの方は、どのビタミンCを飲んだらいいか?に悩みます。


私もそうでした。





藤川徳美先生のメガビタミン療法を始めたばかりの頃。


最初に手に入れたサプリがビタミンCでした。


NOWフーズ(アメリカ)のビタミンC(錠剤)


ほとんど、なんかのサナギくらいの大きさの錠剤で、巨大なサプリを私は飲むことができませんでした。




それから、ビタミンCは、他のサプリとは違い、国産のものの質が高いということを知り、ビタミンCに関しては国産のものを探しました。


たまたま友人が持っていた、ビタミンC(1袋2g入り)のものが、入門としては扱いやすく、しばらくはそれを飲んでいましたが、


小袋入りは、少々割高ということもあり、最近飲んでいるのが、こちらのビタミンCです。


マツキヨに売っているのを見つけました。




付属品として、スプーンが入っており、それで1杯が1gです。


アスコルビン酸原末と書いていますが、これがビタミンCの本名?です。




粉末のビタミンC、値段も安く、品質も国産で大変結構なのですが、問題があります。


歯に優しくないってことです。


クエン酸も一緒なんですが、(私はクエン酸は飲んでませんが)、「●●酸」というのは、歯にとって厳しめなんですね。




おかげで虫歯ができてしまいまして。


飲むときは、歯に触れないように、うまく喉に流し込むようにしてください。


適当な飲み方をしていると、私みたいに歯を傷めます。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。








【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Comentarios


bottom of page