top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

退院直後の技あり!な過ごし方

私の師匠の教えで、万一、なにかで入院・手術することになったら、退院後は、自宅に帰らず、一週間から10日はホテルに泊まりなさい、というものがありました。



理由は

1.空調が完璧な環境が回復を助けるから。

2.料理・買い物せずとも、ルームサービスを頼めるから。

3.必要なものを買いに行くのも、都心のホテルは便利だから。

4.見舞い客に煩わされないため。


退院後、たとえば乳がんなどで手術した直後はヘロヘロですし、大きくなった退院の荷物も胸から腕の傷が痛くて、とても抱えることができません。


退院したら、病院からはタクシーに乗り、ホテルに直行。


荷物は自分で持たないように、看護師さん、運転手さんに運んでもらう。


ホテルはあらかじめ予約して、着替え、荷物を送っておく。




そこまでしておけば、退院後一週間くらいは何もしなくても、上げ膳据え膳で暮らせるから、あらかじめ、貯金も含めて準備してから入院しなさい、というアドバイスでした。


なるほど…です。




鍼灸院も20年30年続くと、患者さんが入院されることもあります。


このホテルステイのアイデアは、師匠のところの、お一人暮らしで、高齢の患者さんが入院されたときに、実際されたご準備だそうです。


ためになると思ったのでシェアします。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。







【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Comentarios


bottom of page