top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

自己投資か自己満か

自己投資が一番大事とか、


健康が一番とか


私も鍼灸師として、そうお伝えする立場ではありますが、効率度外視の自己投資…「ただの自己満」ってこともあります。



海外に語学留学していた時、同級生に「最初は●●に留学した。卒業したのでオーストラリアに来たんだけど、卒業したら今度は●●●に行く予定」と自慢する人がいました。


一体「箔つけ」にどれだけ時間とお金を使う気なんだろう?と思いました。




一日1時間の運動が寿命を10年延ばすと聞いて、はりきって毎日3時間もジョギングするようになったとしても、その延びた10年分走って過ごした計算になるのでは、何のための健康でしょうか?


治療を受ける時間は、短ければ短いほどいいです。


治療なんかダラダラ受けるべきものじゃありません。


治療の世界でも、効率という概念を持っておく必要があります。




一番大事なのは、病気にならない身体を作ること。


次に病気になってしまったら、できるだけ効果の大きい治療を受けることです。


どんな治療でもいいわけではありません。治療法は選ぶべきです。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。







【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Kommentare


bottom of page