「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

速攻で耳鼻科に行ってほしい病気

風が吹いてくる、

今くらいの時期に思うこと。


もし、顔面麻痺(ベル麻痺というやつ)や、

突発性難聴になったときは、

鍼灸院じゃなく、

速攻、

できれば半日以内に、病院に行ってほしい。


耳鼻科に行ってほしいということです。



車の窓をあけてドライブしていて、車から降りたら、顔半分が垂れ下がっていた


というのは、私の師匠の身に起こった実話です。


顔面麻痺というやつです。




冷たい風が、顔に当たった程度で、発症します。


もちろんその前に、神経にくりかえしダメージがあったりといった、


素地がなかったとはいいません。




でも、そんなことは、言ってもせんないことです。


議論する前に、耳鼻科にダッシュしてほしい。


そして、受付で、


「今日の〇時〇分頃、急にこうなって」


と、発症時間を伝えてほしい。




耳鼻科が休みなら、救急病院に行ってほしい。


大事な顔のことだから。




難聴も、ちょっとずつ耳が遠くなったんじゃなく、


急に来た場合とか、


めまいも併発している場合は、


やっぱ速攻、耳鼻科に行ってほしい。


早ければ、注射一発で治るかもしれないから。




今年の夏は暑かったし、


冷たい風が気持ちよく感じる季節、


そして折しも台風も来ていて、


気圧変化が、神経にダメージを与える季節だから、


突発性難聴と、顔面麻痺には用心してほしい。




ポエムっぽく書いてみた。





参考資料:「マンガでわかるココロの不調回復食べてうつぬけ」奥平智之 著



【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 



#大阪 #鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛  #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ #コロナ対策


 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com