top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

2023年、運営変更について。

新型コロナによる、罹患者数、重症者数、死者は決して油断して良いとは思いませんが、経済情勢の緊迫を受け、時期尚早ぎみではありますが、施術時間や運営ルールの変更を行います。


経済状況の悪化というのが、本当に激しくて、以前5,500円で買えていたお灸が、現在ネット通販で7,450円と驚くような値上げです。


鍼も、老舗の鍼メーカーが事業をたたみ、メーカーが減っていることから、今後、相次ぐ値上げが予測されます。


当院は時代の逆を行き、なるべく安価に施術を続けていきたいと考えています。


そのための運営ルール変更です。


どうぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。




ルール変更…インターバルの単縮

新型コロナ対策で、患者さん同士の出入りの時間を30分と長くとっていましたが、それを15分とし、施術時間もこれまで90分の方が多かったところを、30分のコースを主にしていこうと思います。


インターバル30分⇒15分

施術時間90分コースが多かった⇒30分コースを増やしていく。


一日の受け入れ人数も、これまで4人と限定していましたが増えます。


午前

1枠 9:30~10:00

2枠 10:15~10:45

3枠 11:00~11:30

4枠 11:45~12:15


午後

1枠 15:00~15:30

2枠 15:45~16:15

3枠 17:30~18:00

4枠 18:15~18:45 木・金のみ

5枠 19:00~ 木・金のみ



施術時間30分コースの方には、基本的に、「お着換えなし」といたします。その点につきましても、ご協力のほどお願いいたします。


ご希望の方には、60分枠、90分枠もとりますので、ご予約時にそのようにお伝えください。





一方で、変更しない点もあります。


・鍼はすべて使い捨て。

・使い捨てのシーツを一回ずつ交換すること。

・前後の患者さんに会わないように、時間ちょうどのご来院。

・10分以上遅刻された場合は、自動的にキャンセル。


というルールです。


施術時間が30分と限られることから、お一人が遅刻されると、玉突き的に他の方にご迷惑をおかけすることになりますので、なにとぞ、時間ちょうどのご来院というルール、守っていただきますようお願いいたします。



これからも一層技を磨き、多くの方に喜んでいただける施術を行いますので、どうぞ今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。








【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Comments


bottom of page