top of page

「そこ」ずいうコリを狙える 倧阪の鍌灞院 

鍌をしお痛いずき、痛くないずき

鍌を受けおいお、痛くないずきず、痛いずきがありたす。


なぜ、痛いずきず痛くないずきがあるんでしょうか


これ、よくされる質問です。



トルコの絚毯の話をしたしょう。


昔、トルコに旅行したこずがありたす。


カッパドキアは、トルコ絚毯のショップがたくさんあるのですが、トルコの絚毯の特長はシルクだずいうこず。


それも、混じりけなしのシルクだけで織っおいるから、超高玚品。


そういう話でした。




なんでも、シルクの繊維はずおも匷く、矊の毛ず混ぜお䞀緒に織物にするず、矊の毛が切れおくるんだそうです。


だから、シルクは他の繊維ず混ぜない方がいいんだずいう話でした。




筋肉も線維です。筋線維ずいいたす。


ずころが、老化や、血行䞍良で、郚分的に線維が死ぬこずがある。


死んだ筋繊維は、ただ硬いだけで、血の通っおない線維になっおしたうんです。


「線維化」ずいう珟象です。




身䜓の䞭で「ザラ」にあるこずです。


傷めた筋線維を治療せず、ほっずいたら、そういう硬いだけの線維だらけになっおしたいたす。



「足が硬いんですよ」

「股関節のここのずころが、ガチガチで」

䜕ずか、柔らかくできたせんか


ずいうご盞談を受けるこずがありたす。



できたす。


鍌灞なら、そういう悪い繊維だけ狙っお取り陀くこずができたす。鍌が现いからです。


鍌をしお、「バチッ」っお痛いずきがありたすよね。スパズムずいいたす。


神経の着火です。


私は、これは、鍌が、悪いずころに圓たっお、線維がはじけたずき、起こるのではないかず考えおいたす。


健康な神経や、健康な血管には、通垞鍌は刺さらないからです。


十分柔らかいず、神経も血管も、くねっず曲がっお、鍌を避けるこずができるからです。




䜓の䞭っお、みっちみちで、ほずんどスペヌスはありたせん。隙間なく、ビッチリ、なにかが詰たっおいたす。


だから、なにかを新しく入れようず思ったら、


぀たり、新しい、新品の、柔らかい筋線維を増やそうず思ったら、叀く化石みたいになっおる、カチカチの、血の通っおない線維は、先に取り陀いおやらなきゃいけたせん。


じゃないず、シルクが矊の毛を傷めるように、叀い線維が、新しい線維を傷぀けるでしょう。




栄逊療法は、新しい现胞、新しい組織、新しい線維を䜜るこず。


でもその前に、叀い、硬くなった、血の通っおない、死んだ線維を取り陀いおやる必芁がある。


それが、鍌灞単䜓ではダメ。栄逊だけでもダメ。ず、私が蚀う理由です。






圓院の鍌灞ず栄逊療法メガビタミン療法は、きっずあなたにずっお、健康づくりの䞀番の味方になれるず思いたす。


倧阪垂䞭倮区玉造の鍌灞院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍌療、朚金は倜八時たで開けお、皆様の健康づくりのお圹に立ずうず準備しおおりたす。


ぜひ、ご掻甚ください。







【倧阪垂玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍌灞院はりきゅう和-nagomi-。他の鍌灞院ずは異なりツボを䜿わない治療を行いたす。女性鍌灞垫ですから、初めお鍌灞院を利甚される方でも安心です。



 

★ ご予玄、お問い合わせはこちら ★

栄逊療法に぀いお、毎日蚘事を曞いおいたす。通知が倚すぎるかもしれたせんので、調敎しおください。ご予玄や、質問、蚘事ぞの感想も圓院公匏LINEにお承らせおいただきたす。


お目をずめおいただき、ありがずうございたした。

 

PROFILE

山厎 矎穂 やたさきみほ

鍌灞垫囜家資栌 はり垫きゅう垫


倧阪の女性鍌灞垫


子どもの頃、仕事ず䞻婊業で忙しい母芪を芋お、「忙しくおも通い続けられる治療院があったらな」ず思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィヌルはこちら

お問い合わせ・ご予玄はこちら


 

はりきゅう和-nagomi- やたさき みほ 〒540-0004 倧阪垂䞭倮区玉造2-16-18

メヌル 89nagomi@gmail.com


bottom of page