「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

甘いもの食べると、腰痛に

完全に私自身の話なんですけど、


甘いものを食べた後、なんともいえないほど、腰が重だるく、かつ痛くなります。


なんか、腎臓が悲鳴上げてる感じ。


分かりますか?


甘いもの食べると、腰痛に
甘いもの食べると、腰痛に

先日、食事から3日間、完全に砂糖を抜いてみたんです。


それが大変だったことは、あちこちに書き散らしたんですが、まず、外食だと食べるものがない。食べられる店もない。


前、ある店で、砂糖の入ってない料理ってあるんですか?といったら、料理人が鼻で笑いました。その店はあっという間に潰れましたが。




それくらい、外食と砂糖は、切っても切り離せないものなのでしょうね。


つか、砂糖を使わない料理しか出しません!って料理店があったら、健康食ブームで流行りそうな気がします。


料理人探さなきゃΣ




冗談は置いといて、まぁ、砂糖を摂らないようにするって、大変なことです。


コンビニに行ったけど、確実に砂糖が入ってないと安心して食べられたものは、


チーズ

レトルトパウチの小豆おこわ

スルメ

ゆで卵


真剣に吟味すればするほど、「これ、砂糖とは書いてないけど、怪しいんちゃうかな…」と思うものが多くて、困りました。


たとえば、ツナマヨの裏見てもらうと、よくわからん油脂とか、何とか調味料とかが入ってるんだけど、その中に砂糖は使われてないのか?


てか、油脂ってなんやねん。


マグロの脂やないんかい。


…とかになるんですよ。




含まれている素材が3つ以下のものが、あんまりないんですね。


白にぎりすら、なんかよくわからんもんが入ってます。


面白いから、いっぺん見てみてください。




で、腰痛の話に戻しますが、腰痛の何割かは、「原因不明」


何度も耳にした話と思います。


骨とか筋肉とか、腱みたいなものに、傷はない。


なのに腰が痛い。慢性痛。そういうケースが少なくありません。




私らは、「何の傷もないかもしれんけど、骨の表面にはラードみたいなのが、大量に付着してるやん」というのを知っているので、それだけで、「原因不明なんて、気安く言うな」って思いますけど、


問題はそのラードですよ。


掃骨鍼法やってたら、骨の表面に色んなものがこびりついているのがわかる。


・ラード

・らくがん(お菓子の落雁です)

・ラムネ

・キャラメリゼ(ゆり鍼灸院の先生の表現、もらいました)


気づきますよね。


ラード以外は全部、甘いもんやって。




たぶん、原料は、私らの食べた「なにか」です。


最終糖化産物…ってものがあります。


基本、細胞の中に溜まるものらしいですが、その溜まってる細胞がどの部位かdeathよ。


AGE エージーイー(終末糖化産物)とはタンパク質とが加熱されてできた物質のことをいい、強い毒性を持ち、 老化を進める原因物質とされています。AGE が血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると 骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、全身の健康に影響を及ぼします」(杏林大学医学部付属栄養部の記事より



腰痛の原因。


歯に歯垢(プラーク)がびっしりついてたら、歯は弱ります。表面のエナメル質が溶けて、中の象牙質までダメージを負う。


それと同じことが、骨でも起こってる。


骨の表面に、びっしりAGEsがくっつけば、歯が溶けるのと同じことが起こる。


そりゃ痛いですやん。


痛くて、当たり前ですやん。




コーラ飲むと骨が溶けるっていってましたけど、つまり本当のことだったわけですね。




 

★ご予約、お問い合わせはこちら★


RECOMMEND


 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

 

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

 

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com