治療を受けて、「この治療は効く」ということを、あなたはどうやって判断していますか?
一回治療を受けて、完治…ということは、めったにないと思います。
あなたは、どうして、その治療が効くという確信を得るのでしょうか?
なぜ、この治療が効くと思ったのでしょうか?
一回目の治療で。
最初の一回目の治療で、上がらなかった腕が上がった。
これは、治療が効いている証拠だと感じられます。
しかし次回の治療までに、次第に上りがあるくなるという現実もあります。
これは、治療は効果のある治療を受けています。
身体には十分「治るポテンシャルがある」のですが、その状態を「キープできない」のです。
血行の良い状態を、神経が通っている状態を、そして筋力を、維持する力を落としてしまっています。
ですから、治療を受けると同時に、無理しすぎないよう留意しながらも、腕を動かして、血行・神経の疎通・筋力を鍛えて、力をつける必要があるのです。
力がついてきたら、治るので、安心して効果のあった治療を受け続けて良いと思います。
一回では分からなかったが。
一回の治療では、まだ十分効果があるとは思えなかった。
腕は上がらなかったし、膝は痛いまま…だとしても、効果がないわけではありません。
一番最初の状態を思い出してみてください。
痛い場所が、今に比べて曖昧だったのではないでしょうか?
痛い場所がハッキリしてきたし、痛い場所が以前に比べて小さくなっている…としたら、これもまた、治ってきている証拠です。
痛みも(あと薄毛もそうなのですが)、治るときは、周囲から治ってきます。
正常な部分に、痛みのある部分が囲まれているとして、「治る」ときは、正常な部分と痛みのある部分の境界から治り始めるのです。
ですから、痛い場所、しびれる場所が、小さくなってきている、または、痛い場所が前と比べてハッキリ「ここ」と言えるくらい、明確になってきているとしたら、それは治療が効いている証拠なのです。
痛みの初期は
痛い場所が分かっているのです。でも年数がたち、こじれてくると、痛い場所があいまいになります。
ぼんやり、「この辺り全体が痛い」
「腕全体がしびれる」「肩全体が重い」
治ってくると、「ここ!ここが痛いんや!ここだけ治療してや!」
と、指で「ここ」と指示できるくらい、狭くなります。
その一点が治らない
…最後の最後まで、痛い、その「一点」が治らない場合もあります。
そういう場合は、腕の良い治療家でないと治せません。
治療家の腕の差は、そのあたりで出ます。
あとは、その一点というところまで、絞る「早さ」にも、腕の差が出ます。
治療家の腕の差を見る、見どころです。
当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。
大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。
ぜひ、ご活用ください。
#鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛 #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ #アトピー #アトピー性皮膚炎
【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。
★ ご予約、お問い合わせはこちら ★
栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。
お目をとめていただき、ありがとうございました。
PROFILE
山崎 美穂 やまさきみほ
鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)
大阪の女性鍼灸師
子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。
詳しいプロフィールはこちら>
お問い合わせ・ご予約はこちら>
はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18
Comments