「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

やりたいことは、本当にやりたいことか?

先日、ある患者さんから、うちの院に掲げている標語がいいですね、と言っていただきました。


うちの標語というのは、


思いついたときスッと動ける

思った通りに行動できる


というやつです。


いきなり冒頭から結論出してる感じですが、もう少しお付き合いください。


やりたいことは、本当にやりたいことか?
やりたいことは、本当にやりたいことか?

思いついたとき、スッと動けない。思った通りに行動できない。それぞれ、別個のことではありますが、共通していることもあります。


それは、

優先順位がまだ十分高くなってない

ということです。


たとえば、銀行から電話がかかってきて、「100万円の宝くじが当たっていましたので、本日中に引き換えに来てください」と言われて、行かない人がいますか?


昼休み、ご飯を抜いても銀行に行くと思います。




あなたの願いはなんでしょう?


その願いの優先順位って、友達とのランチより上ですか?下ですか?


豪勢なディナーなら?


あと1時間長く寝ることと比べた場合は?


日曜日ダラダラすることと、どちらが優先順位高いでしょう?




やりたいことは、本当にやりたいことなのか?


睡眠時間を削るほどやりたいことではないなら、あきらめろと言いたいわけではありません。


その場合は、睡眠以外の優先順位の低いものを削るなど、やりようはあります。


やり方を考えるのすら面倒なのであれば、それは「本当にやりたくないこと」を「やりたいこと」だと錯覚しているのかもしれないと、一回考えてみたほうがいいかもしれません。


「やらなくちゃいけない!」という気持ちを、「やりたい」という気持ちにすり替えようとしているのかもしれません。


この記事を、やりたいことを見つけなおすきっかけに、活かしてください♪


人生は短い!


やりたくないことを、頑張ってなんとかやろうとして苦しむのは、時間がもったいないです。




コロナでしばらくやっていませんでしたが、そろそろ一回、講座やろうかなと考えています。人のためにやりたいというより、私自身、もう一回、自分がこの人生で何をやりたいのかってことを、再確認してみたいのです。






★ご予約、お問い合わせはこちら★

LINEは、最も頻繁に新着情報が届きます。

 

RECOMMEND


 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

 

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

 

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com