全国に広がるルート治療院

当院の治療メニューに含まれる、ルート治療ができる鍼灸院・鍼灸整骨院が、全国に増えています。(当院サイトの“周辺情報”のページに、地図を常設しております)

当院の従来の標準治療(みやこ式標準治療)に加え、別メニューで導入したルート治療は、様々な疾患に対応することができますが、この治療法はどこの鍼灸院でも受けられるというものではなく、ごく一部の治療院でしか行われていません。

​しかし、悩み・疾患の種類によらず、長年のコリの蓄積が原因となる様々な症状に対応可能な治療法ということで、全国から注目を集めはじめた有力な治療法です。


そのルート治療ができる治療院が、今全国規模に広がってきました。


「私の家の近くにないかしら?」

という方のために、ルート治療ができる治療院へのアクセスマップを掲載します。



アクセスマップはこちらです。↓↓↓


★マークの色の意味は、下記のとおりです。

ルート治療を専門にしている治療院は、緑色~黄色です。


当院のように、みやこ式標準治療と、ルート治療の2本立てで治療するところは、自動的に青のプロランク治療院になります。


青色 プロランク

プロランク試験の合格基準に達したルート治療を施術出来る治療院で、適切な太さ、適切な本数の鍼を症状に合わせて適切な部位に治療することを可能とする治療院です。


緑色 トッププロランク

プロランクに属している治療院で、特にルート治療のみを専門分野として深く追究し実績を重ねた高水準の技術を持っている治療院です。


赤色 スペシャリストランク

刺鍼技術や知識などを厳しく審査するスペシャリストランクの試験を通過した、一流の技術を提供できる治療院です。


黄色 カリスマランク

トップランクやスペシャリストランクの試験を通過し、かつ創始者に一定期間直接指導を受けあらゆる難解な問題も高確率で解決できる能力を持つと認定を受けた治療院。または鍼処SHIRAKAWA系列の治療院。



ご参考までに。



※ 治療についてのご質問はLINEが便利です。


PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


「元気があればなんでもできる」と言いますがひっくり返せば「やりたいと思うことができないのは元気がないから」


子どもの頃、働く母親の背中を見て育つ中、忙しくても続けられる治療院があったらな…と思ったことがきっかけで、気付けば自分が治療家になっていました。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>





RECOMMEND

こちらの記事も人気です。


【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

--------------------------------------------------

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

-------------------------------------------------- 発行者 はりきゅう和 やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com