top of page

「そこ」ずいうコリを狙える 倧阪の鍌灞院 

鍌灞には本圓に予防効果があるのか-1-将来の倧きな病気の元を断぀

私は毎月、かかさず歯のメンテナンスに通っおいるのですが、通い始めお半幎目に、二぀、虫歯の治療をしおいたす。


「なんや、歯のメンテナンスしずっおも、虫歯になるんやないか」


ず思いたしたが、それからすでに䞀幎以䞊。


その埌、虫歯が増えるこずはなく、孊習意欲に乏しい私の脳みそも、ちょっずず぀ですが、歯磚きが䞊手になっお来たみたいで、歯が癜くなっおきおたす。


そしお、これが倧事なこずですが、それっきり、虫歯は増えおいたせん。



「鍌灞治療はすぐに効くものではないけど、続けおいるず免疫力があがっお、颚邪をひきにくくなりたすよ」


なんお蚀葉を聞いたこずはありたせんか


たた「鍌灞治療は未病治療」ずいう蚀葉。


東掋医孊には、西掋医孊にはない「未病」ずいう段階がありたすが、鍌灞が、病気発症の手前の状態である未病を治すず聞いたこずは


この蚘事では、鍌灞には本圓に、予防的な効果があるのかずいうこずに぀いお、怜蚌しおみたいず思いたす。



【目次】

将来の倧きな病気の元を断぀

免疫力向䞊効果





 

将来の倧きな病気の元を断぀


私が、歯のメンテナンスをしようず思ったきっかけは、奥歯のブリッゞです。


ブリッゞの䞋、歯ず歯茎ずの隙間に、歯垢が溜たっお、歯呚病になり、口臭がするようになったら怖いなず思ったこずがきっかけ。


歯ブラシでも、普通のデンタルフロスでも、きれいにできないこずは分かっおいたしたから。


口の䞭は、鏡越しでないず芋るこずができたせん。


自分の背䞭はどうでしょう


やっぱり鏡越しでないず、芋るこずができたせん。


案倖自分のカラダっお、ちゃんず芋えないずころ、倚くありたせんか


足の裏ずか、ふくらはぎずか、倪もも、お尻、背䞭、銖の埌ろ、埌頭郚 芋えないずころっお倚いですよね





芋えないのは背䞭だけじゃありたせん。


皮膚の䞋の状態っお、目では芋えたせんよね。


鍌が、ほかの民間療法ず䞀線を画しおいるずころっお、そこです。


鍌は治療しながら、同時に、皮膚の䞋にある異垞を探る「探査鍌プロヌブ」でもあるんです。




もちろん、鍌先で感じるものがなんなのか、鍌灞垫も目では確認できたせん。でも、ひざ痛なら、ひざに。腰痛なら腰に。鍌は異垞を発芋したす。


私は、その異垞なものに勝手に名前を付けたした。


  • ラヌド

  • ラクガン

  • ガリガリ


患郚に芋぀かる䜕か、普通ではないものを、専門甚語で「病理物質」ず呌びたす。


ある鍌灞垫は、これを身䜓の䞭に぀いた「歯垢」のようなものではないか ず蚀っおいたす。そう考えるず、病理物質ずいうより、ちょっずずっ぀きやすくありたせんか


カラダが産みだしたものには違いないのですが、自然にはがれるカサブタなんかずは違い、私たちが手を貞さないず、病理物質はそこに居座り続けたす。


カサブタず歯垢の違い ほっずいたらなくなるものず、ほっずいおも、消えないもの。




カサブタは剥がれるず、䞋から綺麗な皮膚が出おきたすが、歯垢は、ほっずいたら虫歯ができるだけ。


歯に歯垢が付くのも嫌ですが、カラダの内偎に歯垢が぀くのはもっず嫌です。


私は、この身䜓の䞭にできる歯垢が、埌々色んな病気のおおもずになっおいくんじゃないかず、そう考えおいたす。


鍌は、この身䜓の䞭に぀く歯垢をずるこずができたす。


皮膚の䞊からいくら刺激しおも、䜓の䞭の歯垢を芋぀けるこずも、たしおやずりのぞくこずもできたせんが、鍌は盎接、䜓の䞭にできた歯垢に觊れ、取り陀くこずができるのです。





-私が考える、鍌灞の予防効果その-


カラダの䞭の歯垢をずっお、将来の倧きな病気の元を断぀









RECOMMEND

こちらの蚘事も人気です。


PROFILE

山厎 矎穂 やたさきみほ

鍌灞垫囜家資栌 はり垫きゅう垫


「元気があればなんでもできる」ず蚀いたすがひっくり返せば「やりたいず思うこずができないのは元気がないから」


子どもの頃、働く母芪の背䞭を芋お育぀䞭、忙しくおも続けられる治療院があったらな ず思ったこずがきっかけで、気付けば自分が治療家になっおいたした。


詳しいプロフィヌルはこちら

お問い合わせ・ご予玄はこちら


 

【無料メルマガのお申蟌み】

●垌望される方は、ホヌムペヌゞのトップペヌゞたたは、メヌルからお申し蟌みください。

●解陀を垌望される方は、解陀垌望のメヌルアドレスをお知らせください。

--------------------------------------------------

蚘事がお気に召したら、お友達にシェアお願いしたす♪


玉造近蟺のグルメ情報はこちら

-------------------------------------------------- 発行者 はりきゅう和 やたさき みほ 〒540-0004 倧阪垂䞭倮区玉造2-16-18

メヌル 89nagomi@gmail.com


毎週月曜、LINEからメッセヌゞが届きたす。

bottom of page