「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

栄養療法は自分で。

お医者さんは、なんで栄養療法をやってくれないんだろう?


今は何でもオンラインだし、やってくれたらいいのに…


そう思っている方もいるかもしれません。



第二十条 医師は、自ら診察しないで治療をし、若しくは診断書若しくは処方 せ ヽ ん ヽ を交付し、自ら出産に立ち会わないで出生証明書若しくは死産証書を交付し、又は自ら検案をしないで検案書を交付してはならない。(医師法 第二十条より)

一度も身体を直接診察せずに、栄養療法であれ、なんであれ、治療に類することはできない。栄養療法は、自分で、自己責任でやらなくてはならないという、法律的な根拠はこれです。

それを抜きにしても、栄養療法は、自分で勉強して、自分で料理を作って、頑張るほうがいいと思います。

じゃないと、今はどこでも、簡単に食べ物が手に入る時代ですから、街でコンビニに入って、その中から、「どれが自分に必要な栄養か」を選べるようでないと、栄養療法は役に立ちませんから。




いい年をして、ママに服を買ってもらい、ママが作った料理を食べ…という自主性のない人、責任感と自覚が乏しい人、何でも人のせいにする人、私も治療したくないなぁ。



 

★ご予約、お問い合わせはこちら★


RECOMMEND


 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

 

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

 

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com