「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

悟空の輪っか

西遊記の文庫版、読んだことがありますか?


岩波文庫版で全10巻もある、西遊記の1巻だけ読んだことがあります。


友達に勧められて、めちゃくちゃ面白いよ!と聞いていたんですが、「まさか岩波文庫が面白いだなんて…」と半信半疑でした。ほんまに面白かったです。


1巻しか読めてないので、時間を見つけてまた読みたいと思います。




孫悟空の頭につけられた王冠…ではなく、輪っか。


名前は「緊箍児(きんこじ)」と言います。




あれは、弟子が言うことを聞かない場合、締め付けて罰を与えるものです。


「これは、緊箍児という宝である。三つとも、見た目には同じだが、使い道はちがうぞ。わたしには《金・緊・禁》という三種の呪文がある。(略)弟子になってから取経人たる師匠の言うことをきかぬようなら、この箍をそやつのあたまにのっけてやるがよい。さすれば肉に食いこんで、根が生えるであろう。そこで、使い道に応じた呪文をとなえると、目がはれあがり、あたまが痛くなり(略)」

もともと緊箍児は、如来様が観音様に与えた道具なのです。



孫悟空の輪っか
孫悟空の輪っか

西遊記の第一巻しか読んでませんが、あのサルは本当に怒りっぽいです。


いつもカッカしてる。


石猿(岩猿)だから、身体は硬く、火にも強いですが、あれだけ怒りっぽいと、将来?脳溢血とか脳梗塞とかが心配です。





とはいえ、この記事の目的は、猿の健康の心配ではなく、皆様の健康の心配。


皆さん、身体がタンパク質でできているってことを、もっと真剣に考えた方がいい。


タンパク質は、プラスチックよりずっと低温で溶けるんです。私たちが高熱を出したら死ぬというのは、タンパク質が熱で溶ける(変性する)から。




私たちの身体の素材もタンパク質。脳も心臓も、肺もタンパク質。


もっというと、ホルモンとか、酵素とか、身体を動かすのに必要な…車で言うならエンジンオイル的やらブレーキオイルみたいな存在のものも、全部タンパク質なんですよ。


どれか一つでも、熱変性して、正しく働かなかったら大変なことになります。




悟空の輪っか、緊箍児は、悟空が反省して、お師匠様に許しを請うたら、ゆるみますが、熱変性してしまったタンパク質は、決して元の状態に戻ることがありません。


一旦変質してしまったものは、白血球とかに食べられて、分解されないと無害にならないのです。




慢性頭痛をお持ちのあなた。


頭蓋骨の外側を取り巻く、「帽状腱膜」(帽子のように頭を覆う形で広がった腱という意味)と側頭筋などの筋肉に、癒着ができています。


癒着はほっといたら、ますます進むばかりです。


鍼で丁寧に、癒着、剥がしましょう。


簡単じゃないけど、ミルフィーユの層みたいに重なった、筋肉や腱やらで、一番ガチっと固まってるところを数か所剥がすだけでも、相当楽になります。


やるとやらないとじゃ、段違いです。




癒着がたくさんあって、がちがちになってるから、血行とかが悪くて、それで一層熱がこもるって面もあります。


放置してたら絶対ダメ!


トイレのつまりを放置してても自然になおらないでしょ?


放置してればしてるほど、どんどん悪化するでしょう?


最悪、トイレ壊れるでしょう?




だから治療は、早い方がいい。


こと、つまってるのは、トイレではなく頭です。


石猿の頭ではなく、人の頭です。




将来の認知症予防。薄毛予防。脳溢血・脳梗塞の予防。


あなたの悟空の輪っか、今はずしましょう。





#認知症予防

#薄毛予防

#脳溢血予防

#脳梗塞予防

#つまりは放っといたら悪化するだけ





★ご予約、お問い合わせはこちら★

LINEは、最も頻繁に新着情報が届きます。


RECOMMEND



PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com