「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

この冬、とくに意識してほしい病気

既に今年も来てます。

ギックリ腰、寝違い?のような首の痛み。


毎年、必ず数人はいます。


私にとっては不名誉です。


そうならないように、日ごろから鍼灸治療を受けてくださいと、もっと強く伝えてさえいれば、避けられたに違いない問題だからです。



この冬、とくに意識してほしい病気
この冬、とくに意識してほしい病気


ありふれたギックリ腰という病名でも、整形外科に行って治らなくて、整骨院(接骨院)に行って治らなくて、整体に行って治らなくて、ストレッチでも。。。


とこじれた方が、鍼灸院に来ます。


それなら最初っから、鍼灸院に来ればいいのに…(ぼそっ)




うそうそ。


最初は整形外科にいって、レントゲンは撮っておいてください。


その次に鍼灸院が正解です。


まぁ、こじれた腰痛、私は好きなので、


「あの鍼灸院、サボってたから行きにくいなぁ…(叱られるんだろう)」


と心配しなくても、まぁ、叱りますが←




先日の夏日続きから、急激な冷え込みです。


急患には事欠きませんが、うちは対応できる人数に限りがありますし、休みの日には働きませんので(救急病院におまかせです)


自衛のために、ギックリ腰と無縁の身体を、「普段」作っておいてください。




あと、最近も一回書きましたが、突発性難聴!顔面神経麻痺!(ベル麻痺ともいいます)


この2つは、まず病院。耳鼻科に行ってください。


発症してからは、時間との戦いです。


鍼灸院ではなく病院!


くれぐれも、です。




心筋梗塞、脳梗塞…冬は、ほんまに、「大事(おおごと)」になりやすい病気のオンパレード。


春から秋までの過ごし方、どう過ごしてきたかで、でっかい病気を発症しがちです。


とくにご注意願いたい、「血栓」の問題。


まだはっきりしませんが、ワクチンの副反応なのか、血栓ができやすくなるという「うわさ」があります。


先日まで、私も「そんな話聞くけど、与太話かもしれんし」と思っていましたが、可能性がある以上、そして血栓には対策ができることから、


  • こまめな水分補給!

  • とくに寝る前!

  • お風呂などでの急激な寒暖差に注意すること!

  • よく歩くなど、適度な運動!


よろしくお願いします。



私も冬は身を慎みます。


コロナのこともありますが、ハロウィン!クリスマス!正月!豆まき!


あまり、はっちゃけ過ぎずに、お楽しみください。






★ご予約、お問い合わせはこちら★

LINEは、最も頻繁に新着情報が届きます。


RECOMMEND



PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


【無料メルマガのお申込み】

●希望される方は、ホームページのトップページまたは、メールからお申し込みください。

●解除を希望される方は、解除希望のメールアドレスをお知らせください。

●メルマガには、ほかには書かない記事を載せています。

記事がお気に召したら、お友達にシェアお願いします♪

https://www.89nagomi.jp Twitter Facebook

LINE


玉造近辺のグルメ情報はこちら

Instagram

発行者 はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com