「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

進化し続ける藤川理論

うつ病を治してくれた、ただの鉄

私は、藤川先生が書かれた『うつ・パニックは鉄不足が原因だった』(光文社新書 2017/7/19発刊)に、ある日本屋で出会わなければ、私はうつ病が悪化して、郷里に帰って引きこもっていたかもしれません。


精神科医こてつ名誉院長のブログ

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/


藤川徳美先生のFacebook

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa


私がうつ病になったのは、26歳でしたから、うつ病になって今年が20年の節目(2022年)の年。


2012年に鍼灸学校に入学したときは、まだうつ病を抱えていました。


後々、「いつも暗い顔をしていたから、話しかけにくかった」と、同級生から告白されました。


うつ病になって、10年は普通に向精神薬で闘病していたんです。


まったく効果は出ませんでした。


様々な心理療法を試したこともありましたし、当然鍼灸はいわずもがな。


上記の、『うつ・パニックは鉄不足が原因だった』は、2017年の夏に発刊されています。


発刊されて、幸運にもすぐこの本を見つけ、実践し、そして現在、自分で鍼灸院を開業して6年、つつがなく(?)運営させていただいております。


ここまで回復したのは、ひとえに、栄養療法のおかげなのです。




しかし、皆さん私のようにうつ病とは限りませんよね。


栄養療法は、色々な病気に効果があります。


藤川先生は、精神科医ですが、驚くほど様々な慢性疾患の患者さんが、藤川先生の「精神科」クリニックに押し寄せているようです。


高血圧、糖尿病、肥満から慢性痛の患者さん、指定難病の方まで、本当に多岐にわたる患者さんに対して、藤川先生は惜しみなく栄養療法の知識を分け与えてくださっています。


そして、その成果は、先生のブログやFacebookに、ほとんど毎日のように更新されています。


このページは、藤川先生のブログ、Facebookへのリンクを置いておく場です。


ぜひ、皆さんも、一度、先生のブログを読んでみてください。


きっとあなたに関りのある、健康上のお悩みに対する「解法」に出会えるはずです。



精神科医こてつ名誉院長のブログ

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/


藤川徳美先生のFacebook

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa


ちなみに、藤川先生のFacebookのフォロワー数は、40,000人over。


多くの人が、先生が分かりやすく教えてくださる栄養療法の解説を求めているか、この数で分かりますよね!




【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 



当院の公式LINEで一年中、栄養療法の話をしています。


まずは公式LINEにご登録ください。






#大阪 #鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛  #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ #コロナ対策


 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com