top of page

「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

ユダヤのお金持ちは予防にお金をかける

「病気になってから、医者にかかればいい。医者が何とかしてくれる」


こんなことは、誰もが間違いだと分かっていることです。


なぜなら、病気はかならずしも、病院で治せるとは限らないから。「手遅れです」ということもあり得るから。


だから、ユダヤの賢人は、病気は予防に力を入れるそうです。




そもそも病気になってから治すことも、それを褒めたたえることも、「銀賞」の価値しかありません。


「金賞」は病気にならないこと。今日より明日、ますます健康になろうとしている人。


そういう生き方をしている人こそ、称賛に値する人です。




今、たまたま健康だという結果は、「過去」の価値。

今から先、健康でいようとすることは、「未来」の価値。


過去の栄光にすがるのは、格好悪いです。


いや、それ以前の話、あなたは、どっちの称号が欲しいですか?


あなたが会社の社長なら、どっちの人を雇いますか?


過去の栄光がキラキラな人? 未来に向かって、今、努力する姿が輝いている人?





今はまだ良くても、今投資せずして、先々継続的に健康であり続けられる人はいません。


「会社は潰れやしないさ。銀行が何とかしてくれる」


「国が何とかしてくれる。だから私たちは何もしなくていい」


そんな考え方の人、将来に不安しかない!・・・そりゃ、浮かび上がれないはずですよ。誰から見たって不良債権です。




さて、今回は、認知症予防の話をしようと思うのですが…健康面で認知症予防は、今一番のキラーワードですね。


しかし、認知症を発症するのは、おおむね年齢を重ねてからなので、なかなか予防行為と効果の関係性が見えません。


こういう分野は、詐欺が多そうで、不安になりますよね。


賢明な人は、どうやって正しい健康法…認知症の予防法を知るのでしょうか?



分かっていることの中から、できるだけ確実なことを選び取り、なるべく正確に推論するのが良いと思います。

1.脳も身体の一部であるという事実がある。

2.まずは身体の健康+精神の健康という全体的な健康を目指す。

3.ストレスが最大の敵なので、経済や人間関係中心になりがちの生活を改め、精神性を大事にする。


こんなことは、昔から言い古されていることばかりですね。


しかし、遺伝子が解析され、人の手で細胞を分化させられる現代にいたっても、結局本質は変わっていないということは、認めないわけにはいきません。


昔との違いは、自然への理解…「解像度」が上がったことと、あと、昔から言われていることの根拠が明らかになってきた…というところです。




ちょっと解説しますね。


「促成栽培の野菜は栄養価が低い」…なんとなく、そうだろうなと同意はできるけど、それがなぜなのか?科学の進歩はその原因と測定までできるようにしてくれたけど、過去言われてたその「促成栽培の野菜は栄養価が低い」ということがひっくり返されるどころか、もっと確かなこととして受け止められた。


解像度は上がったけど、昔から言われている原理原則が否定されたりはしてない(ことが多い)のです。


天動説から地動説のような、パラダイムシフトが起こった分野もありますが、地球にいる限り、太陽はやっぱり東から上り、西に沈みます。





繰り返しになりますが、健康分野は、他人がどうにかしてくれたりはしません。


医者は、患者を無理やり病院に押し込んだりしません。


健康こそ、人が主体性を発揮すべき、最重要分野です。なにせ、生存に係ることだからです。


  • 病気になるまで放置しておく

  • 入院が必要になるまで何もしない


そういったことは、決してしないでください。




健康に関して、あなたが「今」できる「最善」のことは何ですか?


当院の公式LINEに登録してみて下さい。


あなたが現段階でできることは、何なのか?


それを見分ける力がつくことは保証します。




当院の鍼灸と栄養療法(メガビタミン療法)は、きっとあなたにとって、健康づくりの一番の味方になれると思います。


大阪市中央区玉造の鍼灸院、はりきゅう和-nagomi-、土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。


ぜひ、ご活用ください。







【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com


Comentarios


bottom of page