「そこ!」というコリを狙える 大阪の鍼灸院 

「困れ。困らなきゃ何もできない」

「会社も人も、調子がいい時は、悪いところがあっても気にならない。そのまま放置するから、徐々に悪くなる」

(「ドラゴン桜外伝 エンゼルバンク」より)




あなたが今、幸福でないとしたら、


それは、あなたが、


自分の幸福に本気ではないからです。


違うでしょうか?



難しい、解決不能に思える問題は、いくつもあります。


貧困や格差、新型コロナ…。


どれも一筋縄ではいかない問題です。


けれど、簡単ではないにしても、それらは本質的に解決不能なのでしょうか?


歴史を振り返れば、コレラもペストも、ほとんど科学が発展しなかった時代であっても、解決しなかったかというと解消してますよね。


解決できないんじゃなくて、ただ私たちが、本気になっていないのではないでしょうか?





表題の、


「困れ。困らなきゃ何もできない」

これは、本田宗一郎さんの言葉。



困るっているから、何か真剣に解決方法を求めるから、人はイノベーションを起こす。


そうじゃなかったら、今の状態がそれなりに居心地よい状態であるなら、人はついつい、同じことを今日も、明日も延々と、惰性でつづけてしまう。


困っているからこそ、何とかしようという馬力が出るのです。




私たちが病気になって、生きるか死ぬかの状態になったら、本気なんかすぐ出せます。


ダイエットも、「今から半年で20キロ痩せないと、あなたの命は一年持たないでしょう」といわれたら?


これまで、どれほど痩せられなかった人も、本気で、それこそ断食してでも痩せようとするはずです。




私たちが健康になるためには、死ぬか生きるかという状態になるほど「追い詰められる前に」、本気になれば良いだけなのです。


それは幸福についても同じです。


本気を素早く出せることで、損することはありません。


本気を出してない自分を嫌悪しますか?しませんか?


まず、そこではないでしょうか?




【大阪市玉造】で肩こりや酷い痛みにお悩みの方にオススメなのが鍼灸院はりきゅう和-nagomi-。他の鍼灸院とは異なりツボを使わない治療を行います。女性鍼灸師ですから、初めて鍼灸院を利用される方でも安心です。



 



当院の公式LINEで一年中、栄養療法の話をしています。


まずは公式LINEにご登録ください。






#大阪 #鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛  #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ #コロナ対策


 

★ ご予約、お問い合わせはこちら ★

栄養療法について、毎日記事を書いています。通知が多すぎるかもしれませんので、調整してください。ご予約や、質問、記事への感想も当院公式LINEにて承らせていただきます。


お目をとめていただき、ありがとうございました。

 

PROFILE

山崎 美穂 やまさきみほ

鍼灸師(国家資格 はり師+きゅう師)


大阪の女性鍼灸師


子どもの頃、仕事と主婦業で忙しい母親を見て、「忙しくても通い続けられる治療院があったらな」と思ったのが、開院の動機です。


詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご予約はこちら>


 

はりきゅう和-nagomi- やまさき みほ 〒540-0004 大阪市中央区玉造2-16-18

メール 89nagomi@gmail.com